Dragonstar Gallery

Fantasy illustration art Gallery by Ryoka Ayazaki 彩咲 遼華のファンタジー水彩画のイラストギャラリーです。



スポンサー広告 |

新しくホームページができました!!

念願のホームページを設立しましたので、イラスト料金等、ギャラリー等、ブログより
見やすくなっていますので、そちらをご覧くださいませ(ぺこり)

http://dragonstar-art-creations-jp.jimdo.com/
News | コメント:1 | トラックバック:1 |

おばあちゃん 100歳おめでとう!!

実は、主人のおばあちゃんが11/22/2011に100歳になりました。
今回は、とても主人の実家に行く余裕などなかったのですが、お義母さんのいたっての一家全員の召集令状がかかり行ってきました。

行ってきて本当よかったです!!

おばあちゃんには記念品として、似顔絵をプレゼントしました。
元科学者で、とても頭もシャープで、しっかりしているネルおばあちゃん。

元気な頃は、旅行が大好きで世界中あちこち行ってありました。

しかも、その世代にはめずらしく食事も豆腐などを中心にした健康に気をつけた食事を若い頃からされていて、
食事が大事だと言う事を証明されてますね。

私は100歳まで生きる自信はないですが、今日一日を大切に生きていきましょう!
Ayarinのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:2 |

天気が心配

今年は、本当天候が悪いですね・・・。
本当に、次から次へと・・・。

そろそろというか、もういい加減、落ち着いてほしいですね。
といっても、これから台風シーズン突入なので、皆さん気をつけてほしいと思います。

うちの最寄りのJRは風が強いとすぐ止まるので、次の駅まで土砂降りの中歩く事もあります。

日本全国、世界中も、被災された皆様に心より、お見舞い申し上げます。


Ayarinのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだ寒い・・・

時がたつの早いですね~。
もうすぐ5月・・・だと言うのにまだ寒~い。

今年はしょっぱなから大変な事が起こって、日本中でも震災以外でもいろいろ大変です。
世界に目を向ければ、世界中もいろいろ大変・・・。

早く、いろいろな事が落ち着いて、皆さんに本当の「春」がきますように!
Ayarinのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:2 |

Help Japan

Megami_Special1.jpg

2011年3月11日。
東北地方太平洋沖地震が起こりました。


心より被災者の方にはお見舞い申し上げます。


一瞬で全てが変わってしまう災害の恐ろしさは、地球上どこにいても、いつどこで起こるかわかりません。
今までアメリカにいたので、サンフランシスコ地震、9・11、カトリーナはその地域にはいなかったけど、身近にありました。(阪神淡路地震のときは在米で日本にいませんでした)
しかし、今回、自分の国でこんなに大きな災害を感じるとは思いませんでした。日本はカリフォルニアくらいのサイズです。
私も海の側に住んでいるので、津波は人ごとではありません。
明日は我が身なのです。

今回、自国もたいへんなのに支援してくれている国もあります。
本当に心より感謝します。


そんな中で、今、一般人として、被災された方達に何ができるか?

一般人は、今現在、むやみに近づける状況ではありません。
むやみに行ってかえって迷惑だったという事も以前の災害等の出来事から聞いています。
何もできないのももどかしいです。
義援金と節電と皆さんの1日でも早い復興と無事を祈る事ぐらいしかできませんが、被災者の方の事を思うと胸が張り裂けるきもちで一杯です。

東北は寒いので、本当にお体に気をつけてほしいです。
早く救援物資が届いてほしい。

大悪が起こった後は、きっとその分いい事があると信じて、希望を失わないでほしいです。



以前描いたイラストですが、「勝利の女神」応援バージョンとしてアップしました。

Nature | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
